SOLブログ

● 今朝は高鍋の浜辺の紹介です。

牡蛎料理で有名な秋山商店さんです。自分たちで牡蛎を取ってきます。目の前が海です。

すぐそばにある森林公園です。アスレチックなどありますよ。

公園は夏はキャンプ場になります。

おはようございます。3月5日 木曜日 朝の SOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 曇り。 風はほとんどありません。
午後からの天気が心配ですけど、まだ九州には雨雲はかかっていませんね(^o^)/
このまま 持ってくれるといいんですけどね。
さてさて、この秋山商店さん、仲良しです(^ ^)高鍋の牡蛎は身が小ぶりで
とてもおいしいです!おやじさんと息子さんが目の前の海に潜って取ってきます。
時期的には まだ生でも食べれますので、酢牡蛎などオススメです。
牡蛎フライがわたくし的には グー!ですな!!熱々にレモンをかけると絶品です!!!
朝から高鍋の食の情報でした。
本日、降ってこないことを祈りながら SOL オープンです!