SOLブログ

● SOLに咲く花たちです。

小型犬エリアの野菊?

名前はまったく解りませんが..

素朴な花ですね。

おはようございます。5月7日 木曜日 朝の SOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 晴れ。風がソヨソヨと吹いています。
SOLでの朝の日課に 草取りがあります。油断をすると、ブワッ!と伸びてしまうので、
二人して チマチマと頑張っています。花がついたのは 極力残すようにしています。
ちっちゃくっても 一生懸命に咲いているので、その花のトコは 回避~!です。
実は、SOLの草たちには知恵があります!!上に伸びずに横に這うのですっ!!!
去年のオープン後に上に伸びた目立つのから抜いていったんですけどね。
今は ビョ~ンと、伸びた草はあましありません。店長(太陽)の散歩の時に
空き地などで同じ草を見ると、ほとんどが上に伸びています。
ほ~!SOLの草たちは抜かれないように考えているな~!!と感心致しました。
感心して終わっちまったら、草ボーボーになるので、頑張って草取りします。
本日、簡易ベッドが復活しました。SOL オープンです。