SOLブログ

● 文教の町 高鍋 と高鍋町民は言う。

高鍋高校正門前の並木道です。

高鍋農業高校正門前のお堀です。

農業高校のグランド沿いにお堀が続きます。

おはようございます。5月12日 火曜日 朝の SOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 晴れ。風がソヨソヨと吹いています。
今朝は 高鍋にある 二つの高校の正門前の様子です。
わたくしも 高鍋高校を卒業でございまして、この並木道は まったくそのままです。
風情があるのは 農業高校の正門周辺ですね。県内ではめずらしく お堀 が
残っていますので、石畳の道と、周りの緑と、お堀の中の蓮の葉とがベストマッチします。
夏は蓮の花が その大輪を見せてくれますよ(^ ^)
本日、なにをかくそう、うちのカミさんの バースデーです。のちほど何か見繕いに
行ってきます。あっ、そうそう..くれぐれも 歳は聞かない方がいいですよ。
ホットサンドや珈琲の味が 変わるかもしれませんから(- -;)
本日も 全てのセット完了しました。SOL オープンです。