SOLブログ

● 一日降らずに すみました。

夕方の 店長(太陽)の散歩コースです。

石組みの水路です。徒歩3分。

西都線へと進んできました。

こんばんは、夜の SOLより お送りします。
高鍋町の今夜は 所々に雲がありますけど、☆はしっかと出ています。
今日は RUNの中での ネタがほとんどありませんので、ほぼ毎日の日課である
店長(太陽)の夕方の散歩コースを紹介しますね。
まず、歩いて3分の所にある 石組みの水路です。この水路、コブナやメダカ
山太郎ガニ から なんと シジミ カラスガイまで生息しています。
宮田川という川の上流から 堰により用水路に流れ込み、高鍋農業高校の お堀を
潤してから こちらに流れています。特に シジミは エ~!くらい いるんですよ(^o^)/
でも決して とって食べない方がいいと思います(- -;)
点滅信号を左に曲がると 西都線の信号に出てきます。ここから さらに左で
帰路につきます。途中に おおさかや という カフェレストランがあります。
ここの チキン南蛮、わたしは初めて見た瞬間に『ごめんなさい!!』と、
言ってしまいました(- -;) とても食べきれる大きさではありませんでした。
自信のある方は チャレンジしてみてくださいね。
今日の SOLは のんびりとしたモノでしたよ。土木の方の支払日でも
あったので、ある意味 助かったかも..
夕方には いつものように アラスくんが来てくれました。
明日からは 天気も安定するみたいですね(^o^)簡易ベッド、明日までとなります。
楽しい週末に向けて、明日も せっせと 草取りしましょうかね(^ ^)
本日も SOLへの ご来場、有り難うございました。

カフェレストランの おおさかや さんです。

夕方には 店長(太陽)と久しぶりに  RUNしました。

本日の 〆の アラスくんです。