SOLブログ

今日は ポン太くんの バースデー(^o^)そして 我が家では な・なんと~~~!

今日はポン太くんのバースデー!今夜はパーティーでしょうねっ。

解ります?スズメバチの巣ですっ!

駆除をお願いした、完全武装の業者さんですよ。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は ちと雲が出ていますね。今夜、天気は崩れるみたいです。
今夜だけ降るなら オーケーなんですけどね。
今日は 定休日ということで、まんず ご来場ワンコさんは いないと思うっしょ~
午後から 獅子丸くんが遊びに来ましたよ。ラスマイで顔を見せに来てくれました。
そして ポン太くんは バースデーケーキを取りに来てくれましたよ(^o^)
昨日のことでした。夕方、家の裏の物置に スズメバチの巣を見つけました。
うんにゃ こらいかん!と、今朝、役場から業者を紹介してもらって 午後から
来ていただきましたよ。『近くで写真撮っていいですか?』と、聞いたら
『いいですよ。』とのこと、カメラ構えて ほぼフセの状態で、撮らせてもらいました。
流れとしては 出入り口をティッシュを丸めたモノで塞いで、あとはひたすら殺虫剤でした。
へほ?私?頭の上を飛び回るスズメバチにビビりなから写真撮ってましたよ(^ ^)
舞い戻ってくるスズメバチにもシュー!シュー!かけながら ノコギリで、
巣を切り取りましたよ。そして またまた殺虫剤。
巣の中も見せてもらいました。卵や幼虫、さなぎがいっぱいでした。
『巣、もらえないんですか?』と、聞いたら、さなぎが羽化して出てくるから ダメと一言でした。
わずか20分程度の攻防でしたけど、ブンブン飛び回るスズメバチは こわかたーですよっ。
久し振りに ワンコネタ以外のネタが出来ました(^o^)
明日より 通常営業いたしますよ。朝の内に雨が上がるといいですね。
なんといっても明日は 獅子丸くんのラストランです。パパさんの転勤で静岡に引っ越しです。
午後3時くらいからのラストランとなるようです。笑顔で見送りたいですね。
明日もSOLをよろしくお願いしますね。本日もSOLへの ご来場、ありがとうございました。

無事に撤去完了!右下に出入り口が見えますね。

巣の中の様子ですよ。繭が見えています。

午後から遊びに来てくれました。獅子丸くんです。