SOLブログ

定休日です

今年最初の梅の花

やる気無し

でも帰りは元気

おはようございます
1月12日(水)朝のSOLです。本日は晴時々曇り。定休日です。
お日様って凄いですよ。晴れていると本当に暖かくて気持ちいいですよね。
逆に、日が照っていないときはさむ~いです。
寒くても着々と春は来ているようで、SOL梅が開花しました。
今日か今日かと見ていましたが、咲いていました。
なぜかこの辺りでも1番に咲きます。
3本の梅の木が一斉に花を付けてくれるので見応えがあります。
フリーエリアの奥にある木だけが八重の花びらです。梅の実はほとんどなりません。
手前の2本はたくさんの実を付けてくれます。
梅酒に梅サワー・梅ジャム・梅干し 今から楽しみです。
去年取り損ねたあなた!人に梅焼酎を作らせたあなた!
今年の梅の実の季節には是非 梅取りを楽しんで下さい。
では・では

草食系男子

今年流行のマフラー500円~

じゃボクはストーブの番します