SOLブログ

高鍋町にも新燃岳の火山灰が到達しましたっ(- -;)

車が通ると ご覧のように灰がまき上がります。

SOLのイスとテーブルも灰をかぶっています。

今朝は 店長(太陽)と丁稚(テラ)のパトロールは中止です。

おはようございます。1月28日 金曜日 朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 曇り。ただし 普通の雲なのか 火山灰なのかは解らないです。
昨夜は 風が止んでいたので、かなりな広範囲に 火山灰が広がったのでしょうね(-o-)
朝一から道路が白っぽいな~~っと 思っていたら、火山灰でした。
車が行き交うたびに 白い灰が ブワ~~っとあがりますよ。
SOLの両エリアが心配でしたので、すぐに両エリアへ...
今朝は 店長(太陽)と丁稚(テラ)は ゲストハウスでお留守番です。
イスとテーブル、水飲みのお皿、おもちゃ箱の蓋、ありとあらゆる所に灰が
うっすらと降っていました(- -;)
この後、様子を見ながら、イスやテーブル、灰をかぶった所を水で洗います。
朝一からのご来場は 控えた方がよろしいかと 思いますよ。
午前中のうちに 散水作業で 灰を洗い流す予定です。
九州の 西側より 雨雲が近づいてきていますね。ちょうど新燃岳辺りにかかりそうです。
悪い影響が出ないといいですね。
それでは SOL情報をアップ後に 両エリアの回復作業へと出撃して参りますね。
本日もSOLオープンですよ。

昨日のマロンくんとレオンくんです。

キララちゃんですね。飛んでますっ。

右はクレアちゃん。左は太郎くんかな?