SOLブログ

フリーエリアの芝生、一部張り替えましたよっ(^o^)/ 丁稚(テラ)も今夜シャンプーしましたっ。

は~い、ビフォーですよ~ビフォー。

とても固く踏み固められていますので、ミニバックホウにて土をほぐします。

大きな石や芝生の根っこがザックザクっ!手で取り除いて均します。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜も ほとんど 雲は出ていませんね。☆は しっかりと見えていますよ。
定休日の今夜、ほとんどのファミリーは、また 苦しいネタでっ..っと思ったっしょ~!!
ところがどっこいっ!なにを おっしゃるウサギさんっ!今夜の私は 違いまっせ~(^o^)
かねてより フリーエリアの扉の先、入ったワンコさんが挨拶する場所の
芝生が全滅しているのを とても気にしていました(- -;)最近なんか
ブワ~~っと 土埃さえも あがってましたモノねっ。
昨日から段取りに入っていたのですよっ(^ ^)さすがは 私??
とても 固く 踏み固められていましたので、さすがに 人力ではムリです。そこで
機械を投入しました。↑ これなら疲れませんよね。しか~し 出るわ出るわ 石ころ、芝生の根。
全部手で 除去ですよ。↑3枚目ですね。一昨日から 芝生屋さんに特注のサイズで
芝を注文していましたので、それを取ってきて、一輪車で運び込んで、並べます。
↓1枚目がその途中ですね。張り終わったら、目土をかぶせて、ひたすらに散水です。
散水し終わったフリーエリアには、一番乗りで店長(太陽)と丁稚(テラ)投入です。
↓2枚目の写真ですね。明日から、朝と夕方には 散水作業を欠かせません。
1ヶ月くらいで根付くと思います。アップする写真の枚数の都合で なんですけど、
じ・つ・は・小型犬エリアの遮光ネットの下も明日の午前中に張りますよ(^o^)/
それとフリーエリアも 一部張りますっ。オ~すごいっ!!
くれぐれも 芝生を咥えて 振り回さないでくださいね~(^ ^)
↓3枚目、DEKAワン F.C.さんの 今度の日曜日のイベント。
西都原公園での クリーン作戦、再アップです。何人かのSOLファミリーが
参加されるとのことでしたよ。もも・くりさん、そしてDEKAワンの メンバーさん、
よろしく お願いしますねm(_ _)m
今夜と明日、カミさんの筋肉痛が 心配どすなっ(-。-;)
明日は朝一で 芝生張りでっせ~。遅くても 午前中いっぱいは かからない予定です。
リフレッシュした両エリアに ご期待あれ~~(^o^)
本日も SOLへの ご来場、有り難うございました。ちと 腰が...(- -;)

芝生を張っている途中です。張り終わったら、目土、散水ですよ。

散水作業完了。いかが?

3月10日のDEKAワンさんのイベント。再アップですっ。