SOLブログ

今朝の雨は 芝生と木々には恵みの雨でしたよ(^o^)

フリーエリアです。しっかりと水が行き渡りました。

小型犬エリアも いい感じで濡れていました。

ゲストハウスの横の花も 綺麗ですよ。

おはようございます。4月15日 金曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 雨は上がっています。
明け方の6時くらいに降り始めましたね。一時であがったか?と、思ったのですが、
その後 ちと まともに降りました。
SOLの芝生と木々は さぞや喜んだことだと 思います(^ ^)
新しい芝生には 散水していましたが、全面には とてもとても でしたからね。
昨夜のニュースでも 高鍋町を流れる小丸川の取水制限が出ていました。
田植えが終わったのに 田面にヒビ割れが出来てしまった田んぼが でていました(- -)
雨雲のリアルタイムレーダーを 見てみると、県南と県北には まとまった雨雲が見えますが、
県央には あまりまとまった雨雲は 見えないですね。
午前中かからずに、雨雲は 宮崎県を抜けていきそうです。
農家の方々は 期待しているでしょうね~
今朝は ちと 遅いSOL情報となってしまいました。心配しました?
友達が遊びに来たので、話し込んでいましたよ(^ ^)
今朝の一番乗りは ほのかちゃんでした。
両エリアのセットは まだしていません。雨もあがって、空が明るくなってきました。
様子を見ながら、セットしますね。
雨あがりの金曜日、両エリアはこの後、回復へと向かうことでしょう。
本日も SOL オープンです。

昨日の午前中の小型犬エリアです。

サービスショット。まだ白い丁稚(テラ)です。

杏ちゃん、ふくくん、丁稚(テラ)の ひっぱりっこですよ。