SOLブログ

定休日とあって 静かな朝の雰囲気ですよ(^ ^)

定休日でもパトロールは欠かしません。店長(太陽)です。

こつら丁稚(テラ)、ボーッとしております。

石の上で ひなたぼっこ中のヒナ達です。

おはようございます。5月18日 水曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 晴れ。涼しい風がソヨソヨと吹いています。
今朝も しっかりと二人によるパトロール(丁稚(テラ)は食料探しですけど)を行いましたよ。
散水作業も 終了して、静かな 雰囲気の両エリアです。
週間天気予報を見ると、今週も晴天が続くみたいですね。
水不足の地域はどんな具合なのでしょうか?ちと 心配になりますよっ。
高鍋町は 地下水の水位がとても高くて、SOLの周辺でも1.5m以上掘ると、
地下水がわき出してきます。もともと 小丸川の河川敷で玉石の河原が広がっていた上に
高鍋町はありますので、その玉石を伝って地下水が わんさと集まってきますよ。
SOLの横の小川も 底はコンクリートが張ってあるのですが、雨の後には
コンクリートの隙間から 水が噴き出しているのが確認できます。
そうそう この小川に今、合鴨の親子が来ています。お母さん鴨が2羽のヒナを連れて
のんびりと泳いでいて、時折、ヒナ達は石の上でひなたぼっこしていますよ(^o^)↑
SOLに遊びに来たときには、チラッと横の小川を見てみてくださいな。
合鴨の親子の姿が見れるカモ(みごと!)ですよ。
今日は定休日となっております。ファミリーの喜んでくれそうなこと考えてみます(^ ^)
それでは 夜のSOL情報で またお会いします。いい一日を過ごしてくださいね。

モニカちゃんと まりもくんにガン見されても へっ!っと お食事してたママさん達です。

昨日の新規サンの りんちゃんです。

昨日の午後からのフリーエリアです。