SOLブログ

今朝も高鍋町は いい天気ですよ(^o^)西の空に白い雲がポツポツしてます。

パトロール中の店長(太陽)です。後ろに丁稚(テラ)がいます。

今朝も両エリアの散水作業を行いました。

小型犬エリアです。椅子とテーブルは 午前中はこの位置にセットしました。

おはようございます。5月19日 木曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 晴れ。風はソヨソヨと吹いています。
両エリアの散水作業を、先ほど してきましたよ。途中 横の小川を
覗いて見たら、アイガモの親子、来ていましたよっ(^o^)
ちょうど小型犬エリアの横で 親子並んで 泳いでました。
一日 そこにいてくれると いいんですがね(^ ^)
今年は 子ブナの数も すごく多いですよ。いくつもの群れが 横の小川を泳いでいます。
2.3cm位に育ちましたので、ようやく目に付くようになってきました。
家庭排水によって、1度は死んだ川ですが、下水道の整備によって、
綺麗な川に戻りつつあります(^o^)/ 宮田川という川からの 引き水と
湧水によって 流れていますので、家庭排水が流れ込まないと、綺麗な水です。
もう少しすると、夕方には 大きなナマズが 何匹も上がってくるようになりますよ。
タイミングが合えば しっかと見ることが出来ます。お楽しみに~~(^o^)
すでに 両エリア共にセット完了。お皿と灰皿も拭いて、安全パトロールも異常なしでした。
週末の天気を気にしつつも、本日も SOL オープンです。

笑顔のモナカちゃんですよ。

身柄拘束中の モコちゃんです。

行き倒れではありまてん。お昼寝中の店長(太陽)です。