SOLブログ

週末の天気予報、ビミョ~~になってきましたね(- -;)

今朝も元気にパトロール。店長(太陽)です。

かたやSOL梅の下で なにやら探しています。丁稚(テラ)です。

何気なく抜いていた雑草も こんなに 綺麗な花を咲かせていました。

おはようございます。5月20日 金曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 曇り。風はソヨソヨ程度に吹いています。
週末の天気予報、ビミョ~~に怪しくなってきました(- -;)
明日の降水確率も 午後から50%ですか?かなり高いですね。
日曜日も 今の所は 曇りになっています。まだ 変わってはくるでしょうけど..
県のH.Pでは 五ヶ瀬川、小丸川、一ツ瀬川では ダムの水は枯渇状態にまで
なっているとの 報告が出ています(- -) ど~せ降るなら これらを
解消出来るように降ってもらいたいですね。
農業用水や工業用水だけでなく、生活用水も取水している市町村もあるでしょうから、
恵みの雨となるのなら SOLは グッ!っと我慢しますよっ。優しいSOLでしょ?(^ ^)
今朝は 両エリアの草取り作業でしたよ。これから先は 雑草との闘いが待っていますなっ。
2.3日 ほっとくだけて ブワッ!!っと 伸びますので、毎日の日課となります。
少しでも 気持ちよくSOLで過ごしてもらうためですもの、頑張らねば~(^o^)
残しておいた 雑草に 綺麗な花が付いていましたよ↑ これは正解っ。
すでに 両エリア共にセット完了。お皿と灰皿も拭いて 開店準備整いました。
本日も SOL オープンですっ。

昨日のダックスチームです。

こりんごちゃんと レンくんです。

昨日のハナちゃんとママさんです。