SOLブログ

今日は 緑のカーテンの枠を作りましたよ(^o^)

材料を買って来て、防腐剤を塗ります。

SOLのゲストハウスの横にトンテン   となっ。

は~いっ!緑のカーテンの枠が出来上がりましたよ。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜も ショボショボと降っております(- -;)も~あきちょっちゃけど...
今日はさすがに定休日、 どなたもいらっしゃいませんでしたよ。
午後からは ゲストハウスの横に 今年こそは 緑のカーテンをばっ!
っと、材料を買いに ホームセンターへ(^ ^)
買って来た材料に 防腐剤を塗りますよ。でないと一年経たずに 痛んでしまいますからね。
しばし乾かしてから、杭を 1カ所追加で打ち込みました。
後は 縦桟を 取り付けて、横木を 渡していきます。
なんといっても 一人での作業ですので、横木が ずれない様に アンカー工法ですなっ。
60cmピッチで 取り付けて はいっ!できあがり~~(^o^)いかが??↑
あとは ネットを張って、完成ですよ。本日、しめて 1080円でした(^ ^)
今年は ヘチマをプランターに植えましたので、ヘチマを緑のカーテンにする予定です。
たくさん 実がなるといいですね。新鮮なのは お味噌汁に入れても グーです。
ヘチマを水に付けておいて、皮と種を取ったら ヘチマタワシも出来ますね。
それと忘れちゃならない ヘチマ水ですね(^o^)化粧水になるそうですよ。
夏に向けての準備、しっかと 進めてまいりましょ~~。
と、いうことで 今夜のネタ、他には ナッシング~~!なんですよね(-。-;)
やはり ↓ ここには 以前の写真のアップとなっちまいますっ。
平均して 1日100枚以上 撮ってますので、アップされないままに 
なっている写真も たくさんあります。こういう機会に アップしていきたいと思います。
明日の天気予報は またまた悪いですね(- -) しかも台風2号は 
九州に 進路を向けそうですよ。都城や新燃岳の 火山灰による影響が懸念される
所のファミリーさん、十分に 注意をしていてくださいね。
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。

レオくんと丁稚(テラ)です。

タライに入って クールダウンの     くぅちゃんです。

杏ちゃんは マーくんが大好きです。後ろは ハナちゃんと ねねちゃんかな?