SOLブログ

高鍋町は今夜も降り続いておまっ(- -;)

ちと増水した横の小川、アイガモのヒナが来ていましたよ。

愛らしい姿をアップでど~ぞ~

ゲストハウスでの店長(太陽)、ヒマそうですね。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は まだしっかりと降り続いています(- -)今夜はちと 涼しいですね。
土砂災害など 起きなければいいのですが...都城、小林方面は大丈夫でしょうかね?
今日は 日中は カミさんがPのSOL梅の周辺の草刈と 道路に落ちていたヤマモモの実を
綺麗に掃き集めていてくれましたよ(^ ^)
私も 気にはしていたのですが、さすがはカミさんですっ。えらいっ(^o^)/
今日は アイガモ、来ていたのですが↑、親鳥は一緒じゃありまてんでした。
もう独り立ちしたのでしょうか?かなり大きくはなっていますが..もちと観察は続きますなっ。
さてさてアクセスカウンター、今朝方 123000番に到達したのですが、
まだ誰からもカキコはござんせんよっ(- -;)
ザッ!っとしている性格の私にしては これだけは気になってしまうのですよね~
ゲットしていただいたファミリーからのカキコ、よろしくお願いしますね(^ ^)
しかし よく降り続きますね(- -) 今日は土木の方も 早上がりでした。
『土方殺すにゃ刃物はいらぬっ雨の3日も降りゃあよい』と、申しますが
SOLにも当てはまってしまいますなっ。4月、5月と 600頭を遙かに上回るご来場ワンコさん
でしたのに。今月は500頭は超えそうですけど、ん~ ちびしいっ(><)
そうそうゲストハウス横の 緑のカーテンのヘチマ、摘芯とやらを してみましたよ。
GL(土木用語で地面の高さ)から1m位になっているのが、2本ありましたので、
プチッ!となっと 切り取りました。あとは横芽が伸びてくるのを待ってみましょう(^ ^)
ふうせんかずら もネットに届いてヒゲ根を絡ませていますよ。
こちらは ちと遠慮がちにも見えますね。がんばれ~~。
明日の天気予報も ちと悪いですよね(- -;)開店休業と なりますかなっ?
雨雲よ逃げておくれ~~っと 祈りながら 今夜の〆といたしますね。
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。
↓ やっぱし こちらは 以前のネタからでスッ(-。-;)笑ってやっておくんなましねっ。

チコちゃん、ダンくん、レンくんです。

レオンママさん、笑かしてくれますっ。

昨日の はるくんと心くんです。