SOLブログ

明け方に パラッと 降りましたね(- -;)芝生はちと湿っていますよっ。

今朝も元気にパトロール。店長(太陽)です。

こつら、サラダバーにご満悦。丁稚  (テラ)です。

小川添いの縦板にはイトトンボが羽を  休めていました。

おはようございます。7月12日 火曜日、SOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 晴れ。明け方に パラリと降りましたね。
雨雲のリアルタイムレーダーを見てみると、ちりばめた雲が日向灘に見えます。
県内には 現在、ほとんど雨雲は 入ってきていませんよ。
気になるのは はるか南に熱低が発生したことですかね(- -)
西に進んでいますので、この間に発達してきます。そのまま西へ消えてもらいたいですなっ。
SOLの東側に 小川が流れているからでせうか?
この時期から トンボが多く見ることが出来ます。ちと前には ナツアカネ(夏の赤トンボ)が
結構 舞っていましたよ。今からは 目を懲らしてみると、黒イトトンボや
なんちゃらイトトンボ(なんのこっちゃ~(><))などなど 見ることが出来ますよ(^ ^)
木々の枝葉なんかに 止まって羽を休めています。
今朝方の雨で、芝生の緑が鮮やかです。両エリアの状態は...
手の平を芝生に付けると ン!?位に 湿り気が付きますね。
一部の椅子は 遮光ネットから出して干していますよ。乾き次第にセットしますね。
その他については セット完了。お皿も拭いて、蜘蛛の巣撤去も完了しました。
ニイニイゼミの声がする夏空の下、本日も SOL オープンですっ。

昨日は最初テンションが低めでした。  マーくんです。

昨日もボール遊びに興じていました。  ねねちゃんです。

昨日の夕方のジャックくんです。