SOLブログ

台風6号は 現在日向灘沖を北上中ですっ(- -)

パトロールへと出撃直前の店長(太陽)と丁稚(テラ)です。

飛び散った枝葉の上で、くつろぐ店長(太陽)です。

丁稚(テラ)、それは食べられませんよっ。

おはようございます。7月19日 火曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 曇り。雨は現在 降っていません。
風は北よりの風が かなり強く吹いていますね(- -)
夜中の風と雨は 激しかったですね~ 縦板が飛ばないか?ちと心配になりましたよ。
今朝方、雨が降っていなかったので、店長(太陽)と丁稚(テラ)の朝の散歩を済ませると、
二人はパトロール。そして私は 両エリアのチェックです。
さすがは 私の作ったSOL、ビクともしていませんでしたね(^o^)
台風は現在 日向灘の沖を北上していますね。暴風圏内には入らずに済みそうですよ。
この後、巻き返しの雲が入ってくるので、県北を中心に ちと降りそうですね(- -)
ファミリーのみなさん、無事に 過ごしていますか?直撃だったら もっと凄かったでしょうね。
都城などに出ていた 避難勧告も解除されたみたいです(^ ^)
まだ しばらくは強風が吹きますので、物が飛んできたり..ご注意を...
両エリアの状態は.. 水たまりは すでに消えていますよ(^o^)さすがはSOLっ!
風が収まり次第に 遮光ネットを復旧いたしますね。
緑のカーテンも 昨日の私からのゲキが効いたのか?バッチシとしていました(^ ^)
空を見上げると 雲が凄い早さで北から流れています。もう少しの間、ご注意下さい。
台風によるダメージ、全くありませんでしたよ(^o^)本日も SOL オープンですっ。

羽化したばかりのクマゼミがSOL梅にいましたよ。

小型犬エリアのローズマリー、風裏で イトトンボが避難していました。

チョウも 避難していましたよ。