SOLブログ

今日は定休日となっていますm(_ _)m

定休日でもパトロールは欠かしません。店長(太陽)と丁稚(テラ)です。

今朝も元気にフリーエリアへとかけだしていきました。

小型犬エリアのヒガンバナ、綺麗に咲きましたよ。

おはようございます。9月28日 水曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 曇り。気持ちいい風が吹いています。
昨夜は SOL情報をアップして しばらくしたら ゲリラ豪雨!??
とても激しい雨が降りましたよ(- -;)しばらくは テレビの音声が
まともに聞こえないくらいでした。
昨日、フリーエリアでファミリーやワンコさんと遊んでいたときに、
縦板の隙間から 横の小川を見ていたときでした。
1羽の小鳥が 水面めがけてダイブしました。
おやっ!?っと 思って よ~~く見てみると カワセミ??
似てるんですよね(^ ^) 私も 鳥に詳しくはないので、
確信は出来ませんでしたが、サイズ的にもそうじゃないかと...
横の小川は 下水道が普及する前は 死んだ川でした。
生活雑排水のせいで、白いノロが一面に漂っていました。
今は とても綺麗な水に戻り、魚や水鳥なども よく見られるようになりました。
所々から地下水が湧き出しているので、綺麗な水に戻ったのでしょうね(^ ^)
ファミリーのみなさんも 時夫の覗いて見てください。なにか 見えるかもですよ。
今日は定休日となっています。メンテ、がむばりますね。
ファミリーのみなさん、いい一日を送って下さいね。
それでは夜のSOL情報にて またお会いします。

昨日のソラちゃんと小夏ちゃんです。

ロクくん、レオンくん、クリスちゃん、ダンくんです。

こちらは ねねちゃんです。