SOLブログ

ゲストハウスの緑のカーテン、ヘチマの花が やっと咲きました~(感涙)(^o^)/

ヘチマの花です。これは雄花ですね。

今朝もしっかとパトロール。店長(太陽)です。

パトロールの終了後にゲストハウスで  くつろぐ丁稚(テラ)です。

おはようございます。10月1日 土曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 薄曇り。風はソヨソヨと吹いていますよ。
さくや ショボショボと 降っていた雨も しっかりと上がりましたね(^ ^)
両エリアの 一部、乾ききっていない椅子を干していますよ。
今朝の一番に カミさんが『ヘチマの花が咲いてるよ~!』っと教えてくれました。
最初に 1回だけ咲いたのですが、私が摘心をしすぎ??(-。-;)たのか
全く花が咲きませんでしたものね~~..その横には雌花らしきものも見えていますので、
ようやく ヘチマがなるかも~~(^o^)/ しっかし もう10月でんがなっ!
この ズ・レ・やっぱし わたし~~!??
その横の キンモクセイも、香り始めましたよ(^ ^) そばに近づくと
深呼吸をしてしまいますね。いい季節の到来です。
オープンから3年以上 過ぎてきて、椅子の何個かが痛んでしまいました(- -;)
つなぎの部材が 痛んでいますね。天板などは まだまだしっかりとしていますので、
時間をみて、部材を取り替えて 復活させていきます。お待ちあれ~~。
さてさて アクセスカウンター、140800番を超えてきました。
今日中にも次のキリ番の141000番に到達でしょうか?
ゲットしてくれた ファミリーさんからのカキコ、楽しみにしていますね。
すでに 両エリア共にセット完了。干している椅子は乾き次第にセットします。
今日は昨日よりも涼しい一日とのことですよ。楽しい時間をSOLで過ごしてくださいね。
本日も SOL オープンですっ。

昨日のご来場、タイガーくんです。

昨日のハナちゃんと ねねちゃんです。

こちらは ダンくんですね。