SOLブログ

バッチシの朝ですけど、定休日でしたっ(><)

今朝のフリーエリアです。定休日、   もったいないですね。

定休日でも しっかとパトロールですよ。

やっと やっとヘチマがなりました!   (感涙)

おはようございます。10月12日 水曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 晴れ。風はソヨソヨ程度に吹いています。
今日は 定休日となっています。んが~っ 朝のパトロールは欠かしませんよっ(^ ^)
今朝も店長(太陽)と丁稚(テラ)による 安全パトロールは 異常なしで終了しました。
ゲストハウスの 緑のカーテン、10月に入って、ようやく 雄花が次々に
咲き出して、雌花も あちこちで 小さな ふくらみを見つけることが出来るようになりました。
なんちゅ~季節のズレやねん!!っと 思ってしまいますが、
そこは やはりSOLですよね~~(^o^) らしいっちゃ~らしい??
その中で 1コ 先々週から 咲いていた雌花の元が 膨らんで来ましたよ(^o^)/
ようやく SOLヘチマ、実りましたね。
もちと 大きくなったら、実が落ちないように補強して、大きくなったらタワシかな~?
それとも 早いうちに収穫して 食材でしょうか??
タワシになったら、種がたくさん採れるでしょうから、これもファミリーさんへの
プレゼンとかな?(^ ^)楽しみに待っててくださいね。
などと考えながら 定休日の時間は流れていきそうですよ。
今夜から 天気が崩れる予報となっています。今日降って、明日からは雨、いらんとですがねっ。
ファミリーのみなさん、いい一日をおくってくださいね。
それでは 夜のSOL情報にて またお会いします。

笑顔で駆け寄ってくれました。小夏   ちゃんです。

昨日もほぼダッコでした。クリスちゃん  です。

夕方前のララちゃん。とっても誘い上手ですよ。