SOLブログ

なんとか 一日もちそうな 予報となっていますよ(^o^)

朝一に近くの神社へ まだ青々とした  ドングリでした。

パトロールへと 出撃~~~っ!

フリーエリアです。椅子とテーブル干しています。

おはようございます。10月15日 土曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の 現在の天気は 曇り。風は微風です。
夜明け前まで パラパラと降っていたようです(- -)朝起きると 道路が濡れていました。
雨雲のリアルタイムレーダーを 見ると九州の南に雨雲の帯が見えています。
宮崎県南部にかかりながら ゆっくりと 東へと移動していますね。
朝の天気予報では 曇りになっていて、降水確率も 40%→30%と なっていました。
午前中 踏み堪えれば、 一日 持ってくれそうです(^ ^)
大いに期待してしまう 私どすえ~~っ。
今朝は 一番に 近くの神社へ行ってきました。今月の初めに撮したドングリ、
まだ ほとんど変わってなかったスね~ 今年はたくさん実っています。
カミさんは 実が付いたまま落ちていた枝を、オミヤにと 持って帰りましたよ(^ ^)
道路は ゆっくりと乾き始めています。両エリアに行って 手を芝生に当てると、
湿り気が手につきますね。両エリアのダメージ具合を 丁稚(テラ)の足で
測定する『テラダス』では 丁稚(テラ)の足は ほとんど汚れてませんので、
このまま 行くと もう少しで 両エリアは回復してくれると思います。
すでに マイちゃん、花ちゃん、鈴ちゃん、福ちゃん、空くん、ゆずちゃんが
遊びに来てRUNしていますよ。サブくんも来ていますね(^o^)
今日も賑やかに時間が流れそうですよ。
両エリアの椅子とテーブル、まだ干している状態です。乾き次第にセットしますね。
それでは 恒例ながら、本日も SOL オープンですっ。

小型犬エリアです。こちらも干し中!   (^ ^)

両エリアのダメージを測定する    『テラダス』ですっ。

横の小川にはアイガモ達が来ていますよ。