SOLブログ

今夜も ちと 冷え込んでいますよ(- -;)

午後からの店長(太陽)、ひなたぼっこで お昼寝です。

青空の下で くつろぐ丁稚(テラ)です。

高鍋湿原に架かる『とんぼ橋』です、ここを渡って、西部湿原へと行きます。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は ほとんど雲は出ていませんね。☆が瞬いていますよ。
放射冷却でしょうか?今夜も ちと 涼しいですね(- -)この秋、初めて靴下をはきましたっ。
今日は 午後から仕事で 高鍋湿原へと行ってきました。
高鍋湿原は 高鍋防災ダムと 隣接していまして、ダムの土砂あげをしていました。
湿原は 10月いっぱいまで 見られるのかな?案内板には そう書いてありました。
土砂あげは 今日で完了しましたので、ホッとしています(^ ^)
さてさて 今度の日曜日、午前10時より、パピークラブが行われます。
ワンコさんの場合、その 人で言えば人間性、ワンコさんなら犬性?は、
おおよそ1歳までに 固まってしまうと言われています。
1歳までの間に たくさんの人、そして他のワンコさんとふれあうことで、
よりよい社会性を身につけることが出来ると言われています。
そこで SOLでは 1才未満のパピーちゃんだけを集めて、
パピーちゃん同士を遊ばせながら、社会性や 飼い主さんへの しつけのアドバイスなど、
インストラクターさんを付けて、クラブ活動として 月に1回ほど開催しています。
トップページでも ご案内していますね(^ ^)
まだ 空席が あるみたいです。この機会にご希望されるファミリーさん、いかがですか?
お申し込みは SOLにて 受け付けています。土曜日まで 受付をしていますので、
ご連絡をお待ちしていますね。
明日の天気予報、晴れ!と、なっています。 んが~っ!最低気温は10度とのこと(- -;)
今朝と同じくらいの冷え込みになりそうです。
ファミリーのみなさん、今夜も暖かくしてお休みくださいね。
明日より 通常営業になります。SOLで楽しい時間を過ごしてくださいね(^o^)
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。

こちらは 東部湿原への入り口になります。

なつかしく 影絵遊びなど(^ ^)

夕方には いつものように石組水路へと店長(太陽)と散歩です。