SOLブログ

やはり 今夜のネタは みなさんの想像通りですっ(-。-;)

木城町で有名なケーキ屋さん。KOMADOさんです。

午後からの丁稚(テラ)、ゲストハウスでヒマそうです。

夕方の店長(太陽)、ちびっとの散歩でした。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は シトシトと降っていますよ(- -)今夜は ちと冷たい雨ですね。
今日は天気予報通りに、午後から降り始めてしまいました。
あたるっちゃね~~..こんな時は...天気予報(><)
午前中には ちと 仕事で木城町へと行きましたので、通りがかりの ケーキ屋さん、
『KOMADO』さんを パチリと..そして なんじゃ~かんじゃ~と していたら
ほ~~らねっ!何もネタ、ござりませんがなっ(- -;)
で、予告通りの展開へと..週間実は..と、ある番組でんなっ(-。-;)
月曜日の夜のこと、8時前にSOLを片付けた カミさんが、『フロに行くね』っと8時半過ぎに
自室へと..すると『犬がつながれているっ!!』っと 慌てて やって来ました。
すぐに いってみると..事務所の横に1匹の犬が つながれています(><)
心ない飼い主さんが つないだのか?迷子の犬を見つけた人が つないだのか?
やるせない気持ちでいっぱいになってしまいました。とりのあえずで、
前者の方の気が変わって、迎えに来てくれるかも!っと ゴハンをあげて、寝床を作って
その夜は そこでお泊まりです。とても人になれていて、フレンドリーで
『なぜ こんなコを!!』その夜は とても辛い夜でしたね。
うちの角は 小学生の通学路になっていますので、夜明け前に 移動です。
車庫につなぎ直して、子供達に そして そのコに 安全なようにしました。
そして 保健所に 問い合わせましたが、迷子犬の 連絡は入ってないとのこと。
『とにかく行きますね』っと 保健所の方が2名来てくれました。
ここで 渡してしまうと..わたせないですよね~~。絶対に ムリっ!!
そのワンコが 東の方を やたら気にするので、『ちょっと行ってみましょうか?』っと
保健所の方がおっしゃるので、行ってみることに..私も後ろをついて行きます。
隣の 解体屋の事務所を過ぎて ちと したら 近くのおばあちゃんが
『あんた 何してんの?』っと、『いや~昨夜から 迷い犬がつながれてて』っと私っ。
おばあちゃん、『いや、うちも昨日から犬が おらんとよっ!!』『へっ!!?』
ビンゴ~~!!でしたよ(^o^)/ も~一時は 人間不信に陥るところでした。
おばあちゃんは保健所の方に『いなくなったら夜でも連絡してくださいね』っと言われていました。
っと コレが月曜日から 火曜日にかけての 感動巨編ですよ(^ ^)
ファミリーのみなさんも いなくなったらすぐに連絡を!でっせ~~。
明日の予報も 悪いですね(- -;)開店休業でしょうかね?
今夜はちと 涼しい夜になっています。ファミリーのみなさん、暖かくしてお休みくださいね。
今夜のSOL情報、長々になってしまいました。お付き合い下さって ありがとさんでした。
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。いい夢を♪♪
PS.↓ やはりネタなしっ。(><;)以前のリポートです。

3日にご来場のコーギーズとヨーキーズに ケーキが切り分けられました。

こちらは夏樹ちゃんですね。

3日の午後からのフリーエリアですよ。