SOLブログ

今夜は満天の星空です

ロクくんとななちゃん

ヘチマ水を作ります

白太郎くんなにやら夢中です

こんばんは
12月19日夜のSOL情報です。
今夜の空は☆がキレイに見えますね。12月も押し迫ってきましたが、全くそんな気分じゃあない今日この頃です。
今日の午前中は、ほのかちゃんとロクくんななちゃんのビーグルさん達。日なたぼっこしながらのんびり過ごしていただきました。午後からは小太郎くん・白太郎くんとルナちゃん・キララちゃん。キララちゃんはテラといつものように仲良く遊んでくれました。また斬新なカットを考えているようですよ。楽しみですね。日も傾いてきた頃マーくん・もんちゃん・ねねちゃんとフランクくんが元気いっぱい走りました。本日の〆は夏樹ちゃんと天椛ちゃん。寒い中これまた元気にじゃれていました。
今日は、サルスベリとグミの木の剪定をしました。少しはスッキリしましたよ。それと、やりたかったヘチマ水をとってみようとセットしました。一晩で、500CCから2リットルもとれるそうですが、思いっきり時期がずれていますので、さぁてどうなりますことか・・・乞うご期待!
年末の高鍋町の風物詩かな。消防団が鐘をカンカン鳴らしながら、「火の用心!」と夜回りをしています。みなさんもくれぐれも「火の用心!」してくださいね。
では、暖かくしておやすみなさい。

かわいいキララちゃん

シャイなルナちゃん

元気なドベ軍団