SOLブログ

今日の日中は、20度を超える暖かさとなりましたね(^o^)

高鍋町役場 上下水道課前の『タカナベカイドウ』が満開でしたよ。

花がびっしりと 咲き誇っていました。

続いて舞鶴公園へ、桜はまだ満開ではありませんでした。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の 今夜も雲は出ていませんね。今夜も☆が綺麗ですよ(^o^)
今日は午前中に 役場の工事の完成検査でした。結果はオーケー(^o^)/
バッチシと 合格!!でしたよ。
検査の写真を持って、高鍋町役場の上下水道課に行くと、その前の公園の
『タカナベカイドウ』が満開となっていました。
写真を提出して、すぐさまカメラを取りに戻りましたよっ。
『タカナベカイドウ』は、 ノカイドウの仲間で、高鍋町だけの固定種とのことです。
毎年、高鍋農業高校のバザーとかで、苗木を配布?売っているのかな?
高鍋湿原のゲート前にも植えてあります。 とても綺麗な花ですよ。
お好きな方は 今の内にカメラに納めるといいと思います。
続いて 高鍋町でさくら祭りが行われる 舞鶴公園へ...
こちらは まだまだでしたよ(- -;)石段の所の桜だけが けっこう咲いているくらいで、
その他は これからですね。1店 出店がでていました。トウモロコシを売ってましたよ。
夜桜用の提灯が 張られていたので、こちらも さくら祭り準備万端でした(^ ^)
帰ってから、両エリアの椅子の ボルトを締め直して、フリーエリアの
扉を ちこちこと手直ししました。
少しでも ファミリーが気持ちよく過ごせるように、ちびっとでしたけど、
メンテも出来ましたよ(^o^)/
明日の天気も バッチシのようですね。明日も朝から しっかとセットをしますので、
SOLを どうぞ 宜しくお願いしますm(_ _)m
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。いい夢を☆☆
↓やはり 今夜も 昨日のネタで 逃げさせてもらいますっ(-。-;)

昨日の新規さん、カメ吉くんです。

こちらはマイちゃんですね。

昨日の夕方の夏樹ちゃんです。