SOLブログ

早い時間の天気の回復でしたね(^o^)/ すでに両エリア共に回復していますよっ。

ピーク時の横の小川です。残り5段というところですなっ。

蚊口の浜まで足を伸ばしてみました。

夕方には店長(太陽)と石組水路を散歩ですよ。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は 雲がほとんどとれましたね。☆はそこそこに見えていますよ。
今日は 午前中いっぱいジャカ降りかと思っていたら、
早い時間に雨があがってくれました(^ ^)
午後からは 日差しもあって、暑いくらいになってしまいましたね。
南風が入ってきていたせいでしょう。今夜もかなり暖かいですね。
残念ながら 時間的に両エリアのメンテ、出来なかったですわ(- -;)
今日は午後から 高鍋町の蚊口の浜へと ちと足を伸ばしてみました。
ちょうど大潮の干潮となっていましたので、何人かの方々が 海草を採ったり
牡蛎打ちをしていましたよ(^ ^)以前はカミさんと しら真剣にアサリ採りしてましたな。
ムカデナという海草もたくさん採れます。お味噌汁に入れると これまた
磯の香りが とてもよろしい一品となりますよ(^o^)
ミナという巻き貝も捕れるのですが、ちと小粒ばかりになってしまっています。
まだ 明日も大潮かな?しばらくは磯遊びが出来そうでした(^ ^)
夕方には店長(太陽)と いつもの石組水路添いを散歩ですよ。
途中でブッチくんに出会いました。いつもとてもなついてくれます。
↓ 下の段の1枚目と2枚目、先日のSOL情報でもお知らせしましたが、
4月28日に行われる『木もれびクラフト市』の案内パンフです。
クラフト工房、ヒーリング、フード、音楽まで たくさんの出店があるようです。
ポチッとな!で ご確認下さいね。なお、SOLにも パンフは置いていますので、
ご希望のファミリーさん、ど~~ぞ~~(^o^)てげにオススメのブツでっせ~~!
あと一つ 何かネタがぁ~~っというところで ないのがいかにも私っ(-。-;)
ラストには 昨日入荷した ひきこさんの新作で締めさせていただきますっ。
そうそう 今月末あたりに しつけ教室を再開!っと思っています。
インストラクターの まゆちゃんと 煮詰めてみますね。
今夜は ちと暖かい夜となっています。ファミリーのみなさん、フトンをけっ飛ばさないように
お休みくださいましましっ。本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。

『木もれびクラフト市』の案内パンフです。

こちらには 会場案内とPが載っていますよ。

ひきこさんの新作、入荷しまんた~~!