SOLブログ

まったく ネタなしの今夜のSOL情報ですっ(-。-;)

夕方には いつもの石組水路へ散歩です。

日中のヒマ気な丁稚(テラ)です。

近くの『おおさかや』さん。チキン南蛮大は ゴメンナサイと言ってしまいます。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は 薄い雲が出ているようですね。少し ☆が見えていますよ。
今日は 午後から いたんで使えなくなったテーブルを切って、
ゴミとして出されるようにしていました。両エリアだけでなく
車庫も ちびっとずつ手を入れていきたいですね。
夕方前からは 小型犬エリアと おもちゃ箱の所の草取りでした。
取るたびに 大きなゴミ袋 1つにはなるのですが、
ん~~まだまだでんなっ(- -;)
もう少しすると、芝生も グングンと伸びてきますので、
芝刈りも 作業に加わってきます。
とっても すごく てげに重宝している電動の草刈機、刃を新しいモノに付け替えましたよ。
これで いつでも芝刈りオーケーどすっ(^o^)
などと 一日費やしていたら...ほ~~らねっ!ネタ、ござらんではござらぬかっ(-。-;)
あわてて カメラをぶら下げて店長(太陽)と 夕方の散歩でした。↑
この石組水路には モエビがたくさんいます。タナゴも捕れるそうです。
宮田川の上流から 引き込まれた水が 舞鶴公園の お堀を経由して
ココに流れてきています。ちと 昔に お堀から出たところの水路の工事をしたのですが、
ちと めあがって、完成検査前に金魚を20匹ほど 入れていたのですが、
(検査員に誉めてもらうためねっ)雨が降った次の日、
一匹もいなくなっていましたっ(><) やっぱり わ・た・しっ!??
明日の天気、よろしいみたいですよ(^o^)朝から しっかとセットでんな。
明日も 楽しい時間をSOLで過ごして下さいね。
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。いい夢を♪♪
↓やはり 苦しい時の裏庭頼り、健在でした~~~(^ ^)

今年はスモモ?も しっかり収穫出来そうです。

こちらはビワ。これもファミリーへのオミヤかな?

ブルーベリーは まだまだでしたよ。