SOLブログ

金環日食、見れませんでした~~っ!ざんね~~ん(><)

苦し紛れの一発ですっ(><)

霧雨の中、パトロール中の店長(太陽)です。

丁稚(テラ)は 今朝も元気にパトロールです。

おはようございます。5月21日 月曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 霧雨。風が ちと吹いていますね。
今朝は 涼しすぎるくらいの気温となっています。
雨雲のリアルタイムレーダーを見ると、今日は 雨雲は日向灘の方から
入り込んでいます。一日こんな具合なのでしょうかね?(- -;)
大きな雨雲は 見あたらないのですがね。
さてさて 観測用のメガネまで購入して、今朝に備えたSOL家、
意気揚々と起きては見たモノの、右を見ても左を見ても
おてんとうさんは かけらも見えまてん(- -;)
せっかく買ったのだから!っと 茶目っ気たっぷりな わ・た・しっ。
な~~にも見えませんでした~~(><)
雨は ほとんど霧雨みたいなものですので、両エリア共に水たまりは出来ていませんよ。
今朝は 両エリアのセット、まだいたしておりませぬ。
芝生と椅子とテーブルは しっかりと濡れていますので、
この先の天気次第での動きとなりそうです。
ファミリーのみなさん、1週間の始まり、いい一日をお過ごし下さいね(^o^)
とりのあえずで 本日も SOL オープンですっ。

どこぞのだれかさんから ボールを5コいただきましたっ。

両エリアに4箇所植えました。新種の芝です。

SOL梅、今週末が収穫時になりそうですよ。