SOLブログ

県南地方を中心に雨雲が入り込んでいますね。なんとかなりそうな土曜日です。

今朝も点呼からのスタートです。丁稚(テラ)のモヒカン、いかが?

今朝も元気にパトロールへと出撃ですよ。

今朝も涼しい風が吹いていました。

おはようございます。5月26日 土曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 曇り。涼しい風がソヨソヨと吹いています。
雨雲の動きをリアルタイムレーダーで見てみると、県南部を中心に
雨雲が入ってきていますね。県北部には ちこっとしか見えません。
県北部の降水確率が20%ですので、なんとかなりそうですね(^ ^)
今日も午前10時より 高鍋町の宮崎銀行さん前の空き地にて
『高鍋まちなか市』が行われます。
高鍋町の商店や 物産など、あ、高鍋町の牡蠣も食べられるのかな?
SOLに遊びに来る前に、時間の都合のつくファミリーさん、いかがですか?
SOLの緑のカーテン、順調に伸びています(^o^)
んがっ、きゅうりの摘心が早すぎたのか?子ヅルが まだ出てきません(- -;)
ひょうたんとゴーヤは 子ヅルが しっかと出てきているのですがね。
がんばれ~~!うどんこつよしっ!!
トケイソウも ほぼ毎日のように 花が開いていますよ(^o^)
いかにも南国~~って感じの花です。こちらは 雄しべを採って、
雌しべに花粉を付ける作業をしていますよ。パッションフルーツってやつですかい?
はやく見てみたい気がしています。
すでに 両エリア共にセット完了。お皿と灰皿も拭いて 開店準備整いました。
日差しもなく、とても涼しい土曜日の朝、本日も SOL オープンです。

昨日の第1ラウンド、海子ちゃんと陸くんです。

ゲストハウスでのダンくんです。

昨日の夕方の夏樹ちゃんですよ。