SOLブログ

今日は腰にこない程度に メンテをがむばりましたよ(^o^)/

ジャーン!きびなごジャーキー出来上がりましたっ。

こちらが 緑のカーテンの新人、キワーノさんです。

トウモロコシもスクスクと育っています。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は ようやく雲が取れましたね(^o^)
★は そこそこに見えています。
今日は 一日を通して、とても涼しい風が吹き続けていました。
ホントに 定休日には もったいのぉ~ございましたよ。
今日は 両エリアの草取り、腰にこないくらいに やりました(^ ^)
主にフリーエリアの奥の方ですがね。グランドカバーとして 残すべきは残して、
ン!っと思う草は 取り除きました。
あまり見栄え的には 変わんないかもですなっ。
SOLの 緑のカーテン、今日は 『トケイソウ』も一輪っ、花開いていました。
花咲くたびに、雄しべを取って、雌しべに付けるのですが、
ことごとく花が落ちてしまいます(- -;)ん~~むずいっ!!
ゴーヤは ほったらかし状態としました。やはり強いですね。
ジャンジャン伸びて、赤ちゃんゴーヤも4本ほど出来ていますよ(^o^)
トウモロコシも順調です。昨日、ロビンパパさんが『誰のお口に入るのかな~~?』っと
おっしゃっていましたね。今のところは 未定ですな。
今日は きびなごジャーキーの袋つめも行いましたよ(^ ^)
明日にはSOLのカウンターに並べられますね。
夕方には 初めて丁稚(テラ)も連れて、散歩へと行ってきました。
店長(太陽)と違って、丁稚(テラ)は ちゃんとシートで用をたせるので、
夕方の散歩は、店長(太陽)とだけ行っていましたが、今日は サービスで
連れて行ってあげましたよ(^o^)ちと 緊張気味に歩くところは笑えましたっ(^ ^)
明日の天気、曇り、所により一時雨。と、なっています。
所によりが高鍋町でないことを祈りますね。
明日も 日差しがない分、涼しく過ごせることが出来そうです。
朝から しっかとセットしますので、SOLを宜しくお願いしますね。
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。いい夢を☆☆

トケイソウ、南国チックな花ですね。

学校帰りの一年生。はいポーズ!!

いつもの石組水路沿いを散歩ですよ。