SOLブログ

まだ梅雨明け宣言には至りませんね。明日の予報も よろしくないようですよ(- -;)

午前中で小型犬エリアは ほぼコンプリートでしたよ。

夕方には、いつもとコースを変えて店長(太陽)と散歩です。

左の1本は、明日には収穫出来そうですよ。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜も 雲に覆われています(-o-)今夜もジメジメとしていますね。
雨は 朝に ちとパラッっとしたくらいで、ほとんど降ることもなく
1日が終わりましたよ。
午前中、小型犬エリアの芝刈りと草取りでした。も~~二人とも汗ビッションケっ(><)
でも やはり刈ったばかりの芝生は、とてもスッキリして見た目もバッチシとなりましたよ。
しか~し 午前中で体力を消耗してしまった二人は、午後から フリーエリアに入ることもなく、
午後からは それぞれの用事を済ませましたとサッ(-。-;)
奉仕作業や このような作業は、なまじっか白真剣にやってしまいますよね~。
小型犬エリアが終わった段階で、今日はギブとさせていただきました(^ ^)
SOLの緑のカーテン、一部のファミリーから トウモロコシを狙われていたのですが..
みごとに失敗しましたっ(><) やはり1株のみで植えたのが 敗因のようです。
なんでも 面で植えないと、花粉が横に飛んでしまうので、受粉が難しいとのこと、
そんなん 知らんし~~(-。-;) バッサリと根元から刈り取らせて頂きましたっ。
残りの キワーノ、ひょうたん、キュウリ、ゴーヤ、パッションフルーツを
楽しみにしててくだしゃんせっ(^ ^)
明日の天気予報、まだまだ梅雨明けには遠い予報となっています。
前線の動き方次第で、梅雨明けとなるのでしょうが、今のところは
そのメドも立っていないのでしょうね?
今度の土曜日には JR高鍋駅の北側にある鵜戸神社のお祭りです。
こちらは ちと規模は小さい祭となっています。日曜日の午後から御輿が
蚊口という地域を練り歩き、夜には その御輿を奉納する組と 
それを阻止する組で 神社の正面は大変盛り上がるそうです。
高鍋町で 2番目の夏祭りですよ(^ ^)
その頃までには 梅雨明けとなっているといいですね。
今夜も湿度の高い夜となっています。ファミリーのみなさん、ゆっくりと体を休めてくださいね。
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。
明日も今のところ『計画停電』は行われないとの発表でした。
↓ やっぱりねっ!っと思ったファミリーも多いはず、昨日のネタから失礼しま~~すっ。

昨日はタライが2コ並んでいましたよ。

手前から パンヘッドくん、ライスくん、ダンくんですね。

左から ピッチちゃん、ふくくん、夏樹ちゃんです。