SOLブログ

県北部を中心に、これから雨足が強くなってきそうです(- -;)県北のファミリーさん、ご注意を!!

ゲストハウスでヒマ気な二人です。

フリーエリアには けっこうな水たまりが出来ています。

横の小川は、まだそこまで水位は上がっていません。

おはようございます。7月12日 木曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は雨(- -)風は微風ですね。
雨雲のリアルタイムレーダーを見ると、県北部を中心に、かなり強い雨雲が入ってきています。
この後、広範囲に強い雨雲が広がりますので、特に県北のファミリーさん、
雨の降り方にご注意下さいね。
熊本県と大分県には『いままで経験したことのない程の雨に注意!』と、
ヤフーのトピックスに出ていました。
九電のH.P.には 今日も『計画停電』はおこないません。 の、テロップが出ていました。
今日 お留守番のワンコさん、安心ですね(^ ^)
夜中から降り続いていましたので、両エリアには しっかと水たまりが出来ています。
さすがに セットするには ちとムリですな~(- -;)
それにしても 今年は菜種梅雨も結構降ったし、梅雨に入ってからも
けっこう降っていますね。おかげで雑草の伸びのいいことっ(><)
ひ~ひ~言いながら 毎日の草取り作業ですなっ。
今度の週末は 月曜日が『海の日』の祝日ですね(^o^)
せめて 週末からは 天気が回復してもらいたいですよ。
梅雨が明けると、海へ、山へ、川へ、街へと、行動範囲も広がりますよね?
その中に ぜひSOLも 付け加えてくだしゃんせっ(^o^)
目一杯の笑顔で お出迎えさせていただきまっせ~~!
今朝は両エリアのセット見送っています。ゲストハウスで二人もヒマそうですよ。
タフコンディションとなった木曜日、とりのあえずで 本日も SOL オープンでっす。

月曜日にご来場の くぅちゃん。丁稚(テラ)のお母さんです。

ほんで この子とこの子が丁稚(テラ)の姉弟ですよ。

こちらは ゆずちゃんですね。