SOLブログ

宮崎県内には 所々に ちびっこい雨雲が入っていますよ。児湯地域には雨雲は見えませんね(^ ^)

今朝も点呼からのスタートです。

元気よく パトロールへと出撃しました。

フリーエリアです。昨夜の雨のダメージは回復していますよ。

おはようございます。8月3日 金曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 晴れ。風はソヨソヨと吹いています。
昨日くらい吹いてくれると涼しいのですがね..
雨雲のリアルタイムレーダーを見ると、県北部と県央部に ごま塩みたいな雲が
パラパラと見えます。『夏の雨、馬の背を割く』と、言いますが、
夏の雨は、降る場所と降らない場所が ハッキリと分かれる との表現ですね。
ふくくんのブログにて ご紹介のあった、SOLのPの梅の木に
作られている ヤマバトの巣、一昨日から かなり心配していました。
巣が壊れていないか?卵が落ちていないか?巣を放棄していないか?
でもご安心下さい(^o^)ヤマバトの夫婦は あの風も雨も もろともせずに
しっかと 卵を温め続けていましたよ(^o^) えらいっ!!
後は 卵がかえってくれるといいですね~~。
さてさてアクセスカウンター。気が付けば188900を越えてきました。
今日中にも 次のキリ番、189000番に到達でしょうね?
ゲットしてくれたファミリーさん、私の手作りの針金細工、ネームチョーカーを
もらってくださいましましね(^ ^)
すでに 両エリア共にセット完了。お皿と灰皿も拭いて、開店準備整いましたよ。
今日も『計画停電』は行わないと、発表されています。
ファミリーのみなさん、今日もセミに負けないように、1日を過ごしましょうね(^o^)
本日も SOL オープンですっ。

昨日のご来場、ニコくんです。

こちらは ダンくんですね。

ねねちゃんも 元気にRUNしていましたよ。