SOLブログ

今日は 午後から山沿いでは通り雨があるやもしれませんね。

今朝も元気にパトロールへと出撃する店長(太陽)です。

丁稚(テラ)は相変わらずサラダバーですよ。

フリーエリアは すでに影に入っています。

おはようございます。8月9日 木曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 曇り。風は微風ですね。
もちとすると 風はまだ吹いてくると思います。
今日も午後からの降水確率がかなり高くなっていますね(- -)
雨雲のリアルタイムレーダーを見ると、熊本県と 宮崎県の沖合に
かなり強い雨雲が見えます。ほとんど動いてないので、この雲たちはあまり影響はないのかな?
昨日も 山沿いには かなり雨雲が出ましたので、
今日も 同じような天気になるのかもしれませんね。
先ほどまで、フリーエリアで昨日刈った 芝生を集めて、撤去してきました。
もちと広く刈りたかったな~~(- -;)
今日の所は コレで許しておくんなましね~~!
SOLの 緑のカーテンの 『千成ひょうたん』、いまだに実が付きません(-。-;)
花も雄花ばかりが咲いていますよっ。お~い 雌花、ど~したんだ~~!
ひょうたんがなったら、何個か 中身を取り出して、水筒?水入れ?
をば、作りたいと思っているのですがね...
去年のヘチマみたいにならないことを祈りますよっ。
すでに 両エリア共に セット完了。安全パトロールも異常無しで終了です。
お盆休みの ラス前の木曜日、本日も SOL オープンです。

小型犬エリアもやがて影に入ります。

緑のカーテン、こちらは『時計草』です。

白いのがひょうたん、黄色がゴーヤの花です。