SOLブログ

昨夜も一雨あったようですね。高鍋地区は 今の雨が上がると、天気は回復して来そうですよ(^ ^)

ニヘラ顔でパトロールへと出撃の店長(太陽)です。

こちらは ノサって出撃の丁稚(テラ)です。

今朝は両エリアのセット、見送っています。

おはようございます。8月16日 木曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 雨(- -;) 通り雨でんなっ!
雨雲のリアルタイムレーダーを見ると、ちびっとした雲が児湯郡内を通過中です。
この後には 目立った雨雲は見えませんので、天気は この後回復してくると思います。
昨夜も夜中に一雨ありました。朝のパトロールでは両エリアにダメージはありませんでしたので、
この雨が上がれば、両エリア共に急ピッチで回復してくると思います。
今朝は 両エリアのセット、雨が解っていたので、いたしておりませぬっ。
この雨が上がり次第に 乾かしてセットしたいと思いますよ(^ ^)
SOLの緑のカーテン、ゴーヤとキュウリは すでに収穫をして、
ファミリーのオミヤとして お配りさせてもらっていますが、
ひょうたん、パッションフルーツ、キワーノは 未だに実が付きません(- -;)
パッションフルーツとキワーノに至っては、まだ花すらも咲いてないのですよね~..
肥料が足りないのでせうか??楽しみにしているのですがね~~(^o^)
早いもので、8月も半分が終わりました。暦の上では9月から秋ですよね。
南国宮崎では まだまだ日中は暑さが続きますが、これから先には
夕方にツクツクボウシが鳴き始めて、晩夏を感じさせてくれると思います。
夜の虫の音もそうですね(^ ^)
季節は ゆっくりと しかし確実に移ろうとしていますよ。
今日は この雨が上がって、しばらくしたら両エリアの状態は回復してきます。
しばし 待機ですかな~~..ってなとこで 本日も SOL オープンです。

ツナくんとローくん、見つめ合っていますなっ。

久しぶりに歩くとこ見ましたよ。クリスちゃんです。

ハナちゃん、ディスクにジャーンプっ!の図ですっ。