SOLブログ

高鍋町の ヒマワリ畑、持って帰れるようですよっ。お早めにど~~~ぞっ(^o^)/

あと少しで トラクターによって耕されてしまいますよ。

店長(太陽)と丁稚(テラ)をダッコして はいポーズっ。

カミさんは いただいた?へし折った?ヒマワリと共に..

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜も 雲が出ていますね。☆は ぜんっぜん見えていませんね。
でも とても気持ちいい風が吹いていますよ。明日もこの風が吹かないかな~(^ ^)
今日は 午前中に ちと降ったのですが、午後からは ま~ったく雨は降りませんでしたよ。
定休日に なんたるこっちゃ~~!ですなっ(- -;)
今日は 午前中、土、日曜日とイベントのあった 高鍋町の 『ひまわり畑』へ
店長(太陽)と丁稚(テラ)とカミさんとで行ってきましたよ(^o^)
雨が降った後でしたので、店長(太陽)と丁稚(テラ)は下に降ろせませんでしたけど、
一面に広がるヒマワリは とてもキレイでしたよ(^ ^)
しかも イベントが終わったからでしょうか?ヒマワリを見に来ていた人達が
み~~んな ヒマワリを採っているではあ~りまてんかっ!!
近くの カトリック系の保育園のシスター達も シスター姿のまま
ヒマワリを採ってましたよ~!スゴイっ!!(^o^)/
しかし 手ぶらで やって来た 僕たち私たち、手で採るしかありませんでしたとさっ。
ほとんどの所が 満開を過ぎた ヒマワリでしたけど、
臨時駐車場になっていたところの前の ヒマワリは 今から咲くのが多かったですよ。
雨が降った後でしたので、かなり畑がぬかるんでいましたが、足が抜けなくなった
おチビさんが とても笑えましたよ(^o^)
この後 トラクターで ヒマワリごと耕起してしまいますので、
今のうちに 目で楽しんで、そして ヒマワリのお持ち帰り、いかがですか?
あ、そうそう ハサミは必ず持って行くようにっ!
午後からは しばらく ゆっくりとさせてもらいましたよ(^ ^)
これで SOL家の エネルギーはしっかと充填されましたよ。
夕方前には ちびっとだけ 草取りをしました。体が 動いてましたなっ。
明日の天気予報、 まだまだ 降水確率が たこうござんすっ(-。-;)
雲の流れからすると、かなり早い時間に 雲は抜けていきそうなんですけどね。
明日の天気予報に期待をして、今夜はフトンに潜り込みましょうかな?ZZzzZZzz
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。

一番左が足が抜けなくなって、もがいている おチビさんです。

SOLのステッカー、初代と並べて張ってくれましたよ。

町で見かけたら、声をかけてみてくださいね。そこから スタートですよ(^ ^)