SOLブログ

今日は 1日の~~んびりとさせてもらいましたよ(^ ^)明日から また元気にがんばんべ~~!(^o^)/

間違えて入った、『○の食卓』のオーナーさん、ピジョンとは思えぬカットでしたっ。

『中を見て回っていいですよ』の声に甘えて、散策させてもらいました。

以前おジャマした『元○窯』、今回も行ってみました。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は 雲に覆われていますね。☆は うっすらと見えていますよ。
今夜は 定休日とあって、いろんなことが早くに終わりましたので、
かなり早い時間の、SOL情報のアップとなっていますよ。
今日は 午後から ちょうど帰省中の息子も一緒に お出かけしてきましたよ(^ ^)
ほんで 今回も下調べなしに『いってまえ~!』にて たどり着いたところは
『○の食卓』さんでした。SOLファミリーの中には 若干1ファミリー 解るでしょうね?
しか~~しっ、定休日となっ(-。-;)なんたることや~~!
でも 店長(太陽)と丁稚(テラ)を見つけた オーナー婦人さんが、
2頭のワンコさんを連れて、出てきてくれましたよ(^o^)
でかい トイプー!?っと 思いきや、バリバリのサマーカットのピジョンフリーゼでした。
ピジョンを こんなに丸刈りしていいんかい??っと思った私でしたよ。
『定休日ですけど、中を歩いて見ていいですよ』との言葉に しっかと甘えて
中を歩かせてもらいました。キレイに手入れされているレストランですね。
続いて 以前は物産館の横にあった 雑貨屋さん『元○窯』さんが 移転をしたとのことで、
捜してみました。けっこう すんなりと見つけることが出来ましたよ(^o^)
そして 近所も散策させてもらいましたっ。
話の途中までは 私たちを忘れていたようでしたけど、お茶をご馳走になりました(^ ^)
とっても 優しい日本語を話す アメリカ人の奥さんですよ。
この辺りには 山に 真っ黒い雨雲が出てきて ゴロゴロと...
気の弱い店長(太陽)は すでにビビリモードでしたなっ(- -;)
この後、一気に降り出してきましたよ。しかも 横なぐりの 凄い雨でした。
帰り道では 何台もの車が 運転を諦めて、路肩に停まっていました(><)
ワイパーなんか 何の役にも立たないくらいのジャジャ降りでしたね。
さすがにスピードは控えめに運転しましたけど、山道で 横なぐりのドシャ降りに
遭遇した 私とカミさんは ケラケラと笑いながら『おースゲー!』っと..
後部座席の息子は 一生懸命に写メとってましたなっ。
夕方には 家に帰り着いて、あとは の~~んびりとしていましたよ(^ ^)
今日は おかげさまでのんびりと させて頂きました。明日からまた がむばって営業ですなっ。
ちと 天気予報が気になるところですが、ファミリーの日頃の行いに期待しときます!!
ので、そこんとこ よろしこっ(^o^)/
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。

まったく前が見えまてん!ちゃーんと助手席からの撮影ですよ。

土曜日のスナップから スカイくんです。

ねてまふZZzzZZzz