SOLブログ

久しぶりに雨の朝となりました。芝生達には 恵の雨となっていますね(^ ^)

店長(太陽)はゲストハウスで待機ですよ。

今日シャンプーの丁稚(テラ)はパトロールへと出撃しました。

フリーエリアです。芝生達も喜んでいるでしょうね。

おはようございます。10月17日 水曜日、定休日の朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 雨の止み間でしょうか?ちと降り止んでいる状況です。
雨雲のリアルタイムレーダーを見ると、台風の外側の雲ですね(- -;)
この後、児湯郡辺りからは ちと 遠ざかりそうです。
次の雲がやってくるまでは 雨の止み間が続きそうです。
思ったより 風は強いですよ。遮光ネットがずいぶんと風に吹かれて、
持ち上げられています。台風の進路の予想では19日が一番影響がありそうです。
今のところ、遮光ネットの撤去は考えていませんが、進路が変な方に変わったら、
大あわてで、作業開始どすなっ(-。-;)
さてさて↓ 灯籠祭のイベントで私が作った『くじ引き機(みんなの声より)』、
SOLのゲストハウスに置いてあります(^ ^)そしてイベントで 配った
オーストラリアやニュージーランド はたまた台湾のお菓子も置いてあります。
と、いうことは~~!ダララララ 『SOLに来てくじを引こう!』開催中ですっ!
募金箱にいくらでもいいので、募金をしてくれたファミリーさんにクジをひいてもらっています。
この募金、高鍋町に在住の全盲の空手家(大場さんといいます)が、
フランスで行われる、空手の世界大会で 空手の形の演舞をなさるそうです。
でも 交通費が足らないので、今回、『灯籠祭』での クジ引きとなったようです。
うちの一番下のチビも空手をやっていて、お世話になっていましたので、
今回 微力ではありますが、協力を!っとなりました(^ ^)
『こら なんや~!』っと言いたくなる お菓子、いかがですか~?(^o^)
日本のお菓子のおいしさが再認識されますよっ!!
今日は定休日となっています。雨の1日でしょうから、
の~~んびりとした休みとなるでしょうね?
今夜のネタが 心配やな~~(- -;)いかんいかんっ、完全に弱気ですなっ。
それではファミリーのみなさん、いい1日をお過ごし下さいね。
夜の SOL情報にて またお会いします。

ジャーン!私製作の『くじ引き機』だっせ~!

1等さんは、へっ!?てなブツです。

募金箱に書いてある『趣意書』です。