SOLブログ

今日は おかげさまで、の~んびりとした1日でした。台風は明日の午前中が一番影響が出そうですよ。

横の小川の水位は ずーっとこの位でしした。

あちこちで波紋が広がります。寄ってみましょう。

たくさんの野鯉が上ってきていましたよ。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は 厚い雲に覆われていますね。でも雨も風もない夜となっていますよ。
県北では かなりの雨量となったようです。県北のファミリーさん、大丈夫でしょうか?
高鍋町は 朝のうちだけ雨が残りましたが、青空が覗く1日となりましたよ。
今日は 午前中、床屋さん、いやいや ヘアーサロンへと行ってきました(^ ^)
これで今年は もう髪の毛を切らなくてもいいかな?
基本、面倒くさがり屋で、どうしようもなくなるまで 髪の毛、切りませんものね~(-。-;)
帰ってきて、横の小川を見ると、水位は上がったまま、ほとんど流れていません。
本流の川の水位が高いため、横の小川の水は ほとんど停まったままだったようです。
あちらこちらに波紋が広がっています。カメラを片手に近づいてみると、
たくさんの野鯉が 上ってきていました。護岸ブロック1個の長さが40cmですので、
どの個体も80cm以上はあるでしょうか?タマゴを生み付けに上がってきたのでしょうね?
私を警戒することもなく、あちらこちらの草に体を擦り付けていましたよ。
午後からは ちと休憩した後、宮崎市内へ..
今日から 行われている SOLのファミリー、ぷるのすけくんのママさん、
沙夜さんの個展、『然~あるがまま~』の初日に オジャマしてきました(^ ^)↓
若草通りの東側の 色空(いろそら)と、いうギャラリーで、
21日まで 開かれています。あのカワイイ顔した 沙夜さんから
発せられる ボキャブラリーたっぷりな言葉と、書!平成の3すくみや~~(^o^)
あ、店長(太陽)と丁稚(テラ)も連れて行ったのですが、もちのろんで
中には入れまてんっ(- -;)しか~しっ パパさんが 子守をしてくれました(^ ^)
この場を借りて お礼申し上げますねっ。二人とも ネコ被ったようにおとなしかったそうです。
イヌですけどね...
明日は 午前中で台風の影響はなくなりそうです。午後からはイッキに回復してくるかな?
両エリアも かなり早い時間に回復出来ると思いますよ。
天気予報よりは 早くなっていきますので、午前中いっぱいかからないかもですっ。
期待しましょ~~(^o^)
今夜は ネタに困らずに ちと安心しましたよっ。
ファミリーの期待を裏切った形かもしれませんけどね(^ ^)
台風も過ぎ去れば、また 爽やかな秋空が広がると思います。
SOLで楽しい時間を い~~っぱい過ごしてくださいね。
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。

沙夜さんと今回のテーマ『然~あるがまま~』です。

その横の これも良かったな~。

わたし的には これ!!