SOLブログ

夜中から雨の予報となりましたよ(- -;)夜中だけの雨にならないでしょうかねっ。

昨日、ツリーをセットしているSOLパパでっす。

ツリーには『サンタひきこさん』達が飾られていますよ。

飾り終わったツリーの前で、ヌーーン!っと丁稚(テラ)です。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は 雲に覆われていますね。☆は見えていませんよ。
しかも 天気予報では 夜中から雨となっ(><)聞いてないし~~!
今日は午前中は の~んびりと していましたよ。いい休養でした。
午後からは チビチビと フリーエリアの落ち葉を掃き集めて撤去したりしていました。
今日は3時のお茶に~~っと 西都市は茶臼原という台地にある
『恋花亭(れんがてい)』さんへと行ってきました(^ ^)
ここは最初はケーキ屋さんだったかな?今は パンも扱っているようですね。
お店の中では ワンコさん連れ、出来ませんが、テラス席ではOKと聞いていたので、
もちのろんで店長(太陽)と丁稚(テラ)も一緒ですよ。
南向きのテラスには先客さんが子供達といたので、北側のテラス席へ..
正面に尾鈴山の 連なりが広がります(^ ^)
風が ほとんど吹いていなかったので、震えながらのお茶にならなくて良かったです。
南側なら 日が当たってポカポカだったのでしょうが、うちの凶暴ワンコ連が
子供達に ガウガウしてしまうと、お茶どこじゃなくなりますので、
ここは北側で..でした。
ちと解りづらいところにあるのですが、静かな お店ですよ(^ ^)
最初は この台地でSOLを作りたいと思っていたのですが、
ことごとく農地法で撃沈して、茶臼原を諦めた事がありますよ。もう何年も前の話ですね。
昨日入荷の『ひきこさん』すでに お取り置きを~!の連絡も入っています。
カミさんなんか『がめたろ~~かな~~』などと言っていましたよ。
今なら よりどりみどりでっせ~~!(^o^)
今夜は 雲が出ているので、寒さも 一息でしょうか?雨はいらんとですがねっ
雨はっ(- -;)
夜中だけ降って、上がってくれることを期待しつつ~ので 今夜はフトンに潜り込みましょう。
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。

恋花亭(れんがてい)さんの正面入り口です。

ココが北側のテラス席となっています。

使い込まれたメニューが味を出していますよ。