SOLブログ

冷たい朝です

朝のSOLです

「テラ!」

鳥が来てます

おはようございます
1月28日(月)朝のSOL情報です。
今朝は足元からジンジンと冷えてくるような寒さでした。車も白く凍っています。
日が登るにつれて暖かくなって来ていますので、風が吹かなければ暖かく過ごせそうです。
今朝の散歩中・・テラはなぜか うなっていました。「ガルゥゥ」何が、不満なのでしょう?
そんなんだからお友達が少ないのだよ。もっと心の広い子になってもらいたいモノです。
ペット保険の話
最近よくペット保険の話を聞きます。ちょっと前までは、田舎だから医療費もそんなにかからないからペット保険は、お守り程度ですね。と話していましたが、ここのところ ペットの医療の向上からでしょうか。医療費がけっこうかかるようになってきています。ちなみに白内障の手術は、片目で30万円だそうです。腫瘍の摘出手術は15万~位です。どちらもケースによって異なりますが、可愛いわが子に充分な医療を受けさせるためには、貯金をするか保険に入るかしておきたい気持ちになります。
ペット保険にも色々とあります。基本的には1年更新の掛け捨てです。病院で保険証を見せると最初から一定額を差し引いて支払うタイプ。(病院が限られます)後で自分で請求するタイプ。とがあり、年齢によって支払う保険料が変わるタイプ。変わらないタイプ。があります。大まかですが、こんなものでしょうか。手術の時だけ出る保険もあります。
人も同じですが、どの保険も病気をすると入りにくくなります。
ちょっと考えてみてもいいかもしれません。
ということで
本日もSOLオープンしています。