SOLブログ

あ~~あっ 降っちまいやしたよっ(-。-;)11時くらいには雨雲は抜けていきそうですね。

今朝のフリーエリアです。ちびっと水たまりが・・

SOL桜の下には少し花びらジュータンが出来ていました。

SOL梅の緑が鮮やかですよ。

おはようございます。3月20日 水曜日、春分の日の祝日の朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 小雨。風はほとんど吹いていませんね。
少し前には ちと まとまった雨でした。
SOLパパの願いも空しく、雨の祝日となってしまいましたよっ(-。-;)
昨夜は今日のために カツオとササミのジャーキーをしっかと
仕込んだのですがね。出来上がり?上々でござりまするよ(^o^)
今朝は 両エリアに ちびっと水たまりも出来ていましたので、
店長(太陽)と丁稚(テラ)はゲストハウスで待機です。
雨雲のリアルタイムレーダーを見ると、所々に強い雨雲を伴っていますね。
雲の動きは かなり早いので、たぶん11時くらいには抜けるのでは?
と、いったところですかな。
SOL梅の緑が雨に鮮やかに映えています(^ ^)梅の実も かなり目立つ大きさになってきました。
去年が裏年でしたので、今年は期待していたのですが、
去年よりは若干多いかな?くらいの実となっています。
今のところ、あくびぺこさんちが『梅の実収穫権』を獲得していますね(^ ^)
結局、私なんかも手伝ってしまうのですが・・今年は ほたってみようかな~~♪
今朝は 両エリアのセット、まだ見送っています。
空と にらめっこしながらの動きとなりそうですよ。
せ~~~~っかく 営業日とした水曜日、ガチョ~~ン!!の朝となりもした。
早く雨よあがってチョ~!ってことで、本日も SOL オープンです。

ゲストハウスでヒマ気な丁稚(テラ)です。

名前は分かりませんが、キレイに咲いてくれています。

ジャスミンの蕾が淡い色に変わり始めました。