SOLブログ

雨の定休日です

本日は雨です

ラベンダーです。

梅の木に咲いているので梅の花ですよね。

おはようございます
3月27日 水曜日 定休日の朝のSOL情報です
今日は冷たい雨が降っています。
外の仕事も出来ず、花見にも行けず、のんびりの1日となりそうです。
「春眠暁を覚えず」でしょうか?最近眠たいので、寝て過ごすというのもいいですね。
SOL梅が変わった花を付けていました。
梅の花にしては少し大きくて、色も白っぽく、花びらがちょっと違うような。
梅のような桜のようなモモのような???綺麗な清楚な花です。
周囲がサクラサクラと言うので流行に乗ってみたのでしょうか?
こんなこともあるのですね。珍事です。
SOLの花壇の花ですが、「オステオスペルマム」の横に鳴いている紫の花も
名前がハッキリしていなかったのですが
昨日「普通にラベンダーですよ。」と教えていただきました。
どうりで触るとハーブ系のいい匂いがすると思ったぁ。納得です。
ありがとうございました。これもスッキリしました。
ということで、今日はのんびり。SOLはおやすみさせていただきます。
明日からのご来場をお待ちしています。