SOLブログ

今日は芝休めの雨ですね

尾鈴山も霞んでいます

振り出す前の見回りです

昨日のハナちゃんの大ジャーンプ

おはようございます
5月10日 金曜日 朝のSOLです。
今日は、一日中雨の予報ですね。高鍋のSOL周辺はすでにポツポツと振り出しました。
本当にポツポツですが・・今日はこんな感じでしょうか。
乾ききった芝生には、恵みの雨です。
おかげさまで、週末の土日の雨の予報はなくなりましたので、
今日の降り方によっては、ホコリも立たずに絶好のランの状態で週末が迎えられるのではないかと
期待しています。
この辺りの人は、天気を尾鈴山で、判断したりします。
尾鈴山に雲がかかっているから今日は雨だ。とか 雲のかかり具合で雨が強いか弱いかなんて
言うところまで、わかったりするんですよ。
今日の尾鈴山は霞んでいる程度なので、かなり弱い雨かなぁ。
と書いているうちに雨はやんでいますね・・・
さて今日の天気は、読めません。雨の止み間をぬってお越し下さい。
雨でもSOLはオープンしてまっせ。