SOLブログ

今は雨の止み間でしょうか?

お散歩です

雨はやんでいます

梅の実がこんなに落ちています

おはようございます
5月28日 火曜日 昨日から降ったりやんだりと微妙な天気の空模様ですね。
さすがに梅雨ですね。
雨の日のお散歩は、大変ですが、ワンちゃんにとっては大切な日課です。
短めでも良いので連れて行ってあげるといいですね。
ただし、雨の日のお散歩のあとのお手入れは、念入りにしてくださいね。
いつもなら、手足を拭いてやるだけでいいかもしれませんが、
体は必ずといっていいほど、濡れています。
そのまま自然乾燥…といきたいところですが、雨の日は湿気も多く、
ワンちゃんの被毛も乾きにくいので、しっかり拭いてあげることが大事です!
水気がしっかりきれるまで、タオルで拭いてくださいね。
生乾きでイヤな臭いがついたり、皮膚病や風邪の原因になるのも防いであげましょう!
雨の日のお散歩で、濡れたついでにシャンプーする人も多いみたいですね。
泥がついていても、シャワーと一緒に流してしまえるので、合理的です。^^
雨の日も見方を変えればワンちゃんとのスキンシップの時間になります。
のんびりとワンちゃんと過ごして下さいね。
ということで本日も一応SOLオープンしてますよ。