SOLブログ

快晴ですね(*^_^*)

快晴です

太陽も久しぶりの日なたぼっこが出来て嬉しそうです

こんなに綺麗な青空ですよ

おはようございます
6月4日 火曜日 本日はいい天気ですね~
洗濯物もワンちゃんもテンコロボシにしたいですねぇ。
太陽はもちろん日なたぼっこで、ランの中でのんびりしていますよ。
涼しい風が吹いていますので、気持ちのよい天気です。
今日は、虫歯予防デーですよ
ワンちゃんのお口の手入れできていますか?
ワンちゃんも人と同じで、歯周病にかかります。
虫歯になることは、ワンちゃんと人の口腔環境の違いで少ないそうですが、
歯石が溜まりやすいですから、歯周病にはかかりやすいと言われています。
ワンちゃんの歯石は3~5日でできます。
歯石が着かないように、日頃からお手入れが大切になりますよ。
チェックしてみて下さい。
1.歯は、真っ白で歯肉はピンク色ですか?
2.歯の表面が黄色〜茶色っぽくなっていませんか?
3.歯肉が赤く腫れていませんか?
4.口臭はありませんか?
5.食事を嫌がりませんか?
6.口元を頻繁に気にしていませんか?
他にもチェックする事はありますが、まずは、こんな項目に当てはまるようなら
獣医さんに口腔を見てもらうと良いですね。
ということで
お口の健康に気をつけながら 本日もSOLオープンしてますよ。