SOLブログ

明日だけが天気は悪いようですよ(- -;)でも週末が良ければ いいかな~~(^ ^)

ゲストハウスでヒマ気な店長(太陽)です。

丁稚(テラ)もヒマそうでした。

ゲストハウスの緑のカーテン達ですよ。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は、雲が出ていますね~(- -;)☆は見えていませんよ。
今日は、天気予報では 日中は晴れと聞いていたのですが、
午前中は曇り。午後からは な・なんと~~!時折パラリと雨が降りましたとさっ。
定休日でしたので、べつにいいもんね~☆の心境でしたよ。
今日は フリーエリアの ほとんどの所を芝刈りできました(^ ^)
昨日仕込んだ きびなごジャーキーを取り出したり と、
スローなペースながら ファミリーの笑顔を想いながらの一日でしたよ(^o^)
夕方前に、カミさんと買い出しへ・・したらばっ!『信金通り』という通りに
ノーリードのトイプーがウロウロしてるじゃあ~~りませんかっ!!
近くのPに車を駐めて、すぐにカミさんと捜索したのですが、見つけられなかったです(- -)
ちゃんと お家に帰ってくれてるといいのですがね~~心配ですなっ。
臆病なワンコさんは、雷の音とか、衝撃的な音にビックリして、
家を飛び出してしまうケースが多いと聞いています。
すぐに見つけられればいいのですが、毎年、かなりの数の捜索ワンコさんが
いるのが事実ですね。
これから先は、特にカミナリに注意が必要です。大切なワンコさんも迷子になると
とても不安になることでしょう・・(- -;)そうならないためにも
普段からの 管理には充分に注意して下さいね。
なんてことカキコしながら・・今夜のネタ、な~~んもなかったでごわすっ(-。-;)
ま~ほとんどのファミリーさんの考え通りかな~~~♪
今夜は、うちのチビ達と、ゲストハウス周辺にて ボッコシとまとめさせていただきまする~~。
明日の降水確率、かなり高いのですが、今のところ 弱い雨となっています。
今年は、菜種梅雨から 降水量は かなり少ないみたいです。
各地のダムの貯水量も 少なかったですね。
降ったら降ったで こらえてよ~~!っと 思いますが、飲料水に困るのもやめてよね~!ですよね。
いい案配での 雨を期待しましょっ(^ ^)
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました♪

キュウリの雄花、キレイな黄色ですね。

スペアミント、ハーブティーは チョー美味しいですよ。

マイクロトマトの花です。こちらは控えめな黄色ですね。