SOLブログ

午後からは しっかりとした雨となってしまいました(T T)明日は台風からの雲が入ってきそうです(><)

横の小川は、これくらいまで増水していました。

フリーエリアも水たまりがボッコシっ!

これ なんの花か解りますか?答えは↓ね。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は 雨が降り続いていますよ(- -;)
午前中は小雨~くらいだったのですが、午後からは まともな雨となってしまいましたね。
接近中の台風3号、勢力は強くないのですが、梅雨前線を刺激しつつ~~ので
近づいてきていますね。明日は この台風からの雲が県内に入り込むようです。
明日も雨、降り続くのでせうね?(T T)
台風は、今のところ、日向灘の沖合を進むコースとなっています。
直接的な影響は、今のところ少ないようですが、注意はしていて下さいね。
今日は それこそ雨のおかげで、開店休業を余儀なくされたSOLですよっ(><)
お茶を飲みに来てくれた、ワンコさんなしのお客さんだけどした。
そうそう 緑のカーテンの キュウリ、本日、第1号を収穫しました(^o^)
今夜は さっそく塩もみして いただきましたよ♪お味噌をつけて~♪んまかったです☆
これから先は 雌花を摘み取ることはしないので、なったしこ ファミリーさんに
お持ち帰りしてもらいますね(^ ^)
スイカもあと2つほど、受粉をさせましたので、こちらも待っててください~~♪
さてさて アクセスカウンター、237000番、いまだに判明していませぬなっ。
とても気の小さい私ですので、心配で気になってしまいます(- -;)
ゲットしてくれたファミリーからのカキコ、よろしくお願いしますね。
明日も 雨でしょう・・気持ち的に ウザくなってしまいますが、
そこは ふんっ!と、こらえて この梅雨を乗り切りましょうね(^ ^)
本日も SOLへのご来場、ありがとうございました。

ジャンッ!ニンニクの花ですよ~~。

今夜の写真の〆は、丁稚(テラ)と

店長(太陽)ですよ♪