SOLブログ

今朝は少し曇ってます

太陽のシャンプーをしました。わかるかな?

こんなに美味しそうなおもちゃ入荷しました。

おはようございます
7月25日 木曜日 今日も晴れています。水をまいてもすぐに乾いてしまいます(>_<) 芝や木がかなり参っていますね。 みなさんも水をひっくり返すときには芝生に撒いて頂けると助かります。 この暑さで胃腸の調子の悪いワンちゃんが増えています。 基本的に冬に比べて暑い夏は動くこともなく涼しいところでジッとしている事が多くないですか? 散歩も短めだったり、動いてもすぐにバテてしまいがちです。 そんなワンちゃんは食べる量は、減って当たり前です。 無理に手を変え品を変えて、食べさせても初めのうちは物珍しさに食い付いてくれていたワンちゃんも そのうち食べなくなります。 運動量に比べて、食事の量が増えたことでかえって胃腸にストレスを与えてしまうこともあります。 食べると気持ちが悪くなる痛くなると学習してしまうと食事自体を嫌がるようになります。 そんなときには、少量で、栄養価の高いバランスのとれた食事を与えるといいですよ。 ホリスティクの考えだと、季節のモノを出来るだけ新鮮な状態で与えましょう。と言われます。 人もワンちゃんも季節感のある食事をする事がいいそうです。 簡単に胃腸の調子を整えるためには、ヨーグルトがオススメです。もちろん無糖のものですよ。 いつものドッグフードにトッピングにするといいですね。 それでも、元気のでないワンちゃんには、療養食にもなる缶詰のフードがSOLにあります。 こちらは、栄養バランス・酵素・色々な点でオススメです。 こちらをドッグフードにトッピングするといいですよ。 ということで 暑いですが、体調管理に気をつけて 今日もSOLオープンですよ~