SOLブログ

今日は、のんびりとした定休日でしたよ。金曜、土曜に台風の影響がでそうですね(- -;)

午後からSOLパパは 蚊口の海水浴場へと行ってみました。

海水浴場 閉場の神事が行われていました。

すぐ前が、ラジオやテレビにでている『秋山商店』です。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は ちびっと雲が広がっていますね。☆はあまし見えませんね。
今日は、午後からはカミさんがプリザーブドフラワーの講習会に出かけた後に、
『今日のネタ探し~~』と、町中へと出かけてみました。
↑まずは蚊口の海水浴場へと・・この間からシュモクザメが目撃されていたからからか?
だ~~れもいませんでしたよ。浜では、海水浴場の閉場の神事が執り行われていました。
2枚目ね。今年も無事故で終われたようです(^ ^)
その真向かいには、ラジオやテレビに よく出ている『秋山商店』さんがあります。
事前に連絡をすると、殻つきのままkg単位で売ってくれます(^O^)
kg当たりは そんなに高くはないので、バーベキューなどにはオススメですね。
続いて小丸川の河口へ・・ここは列車の撮影ポイントになっています。
蒸気機関車が走ってる頃は、ズラッとカメラが並んでいましたよ。
続いて町中へ・・↓2枚目は『百年の孤独』で有名な、『黒木本店』の店舗前です。
他にも やま蝉や 野兎の走り などなど数多くの焼酎を出していますね。
続いては、高鍋農業高校横のお堀へ♪。ここは10月に行われる『灯籠まつり』の
会場の一部となります。当日は、お堀の水面に灯籠の明かりが映って
とても幻想的な景色となります。『灯籠まつり』は また改めてご紹介しますね。(^ ^)
台風15号、ちとヤバいコースをとっています。金曜日から土曜日にかけて、
暴風圏内に入ってきそうですよ(><)いちおー明日まで様子を見て、
金曜日に遮光ネット、撤去かな~~~(T T)
ファミリーのみなさんに、台風による災害が及ばないことを祈りますよ。
明日は まだ天気は もってくれそうです。おいでませ~~SOLへ♪
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。
そうそう248000番、掲示板へのカキコにより、ゲットしてくれたのは、
マーくんパパさんと判明しまんた~~(^o^)
今夜は これで安心して 眠れるでござるよっZZzzZZzz

小丸川にかかる鉄橋です。列車の撮影ポイントですよ。

この奥が店舗入り口となっています。

宮崎銀行角の『町屋』。いろんな地場産品がおいてあります。

ここからは お堀をイッキに。農校グランド横です。

こちらは美術館横です。

高鍋高岡線の県道まで お堀は続いていますよ。

大きな鯉が たくさん寄ってきました。

ゲストハウスでの店長(太陽)です。

カワイイふりをする丁稚(テラ)です。