SOLブログ

今は降っていませんが・・

西部警察のテーマが流れてきそうじゃありませんか

ジャジャジャーン♪

「彩ーいろどり」書作品展のお知らせです。すごくステキですよ

おはようございます
9月3日 火曜日 今朝は曇ったり日が差している中パラパラと降っていたりと変な天気です。
天気予報だと1日雨になっていますが、降るのかなぁ。
埼玉の竜巻のニュース、凄かったですねぇ。あんなのが来たら太陽もテラも飛ばさせること間違いナシです!
こんなニュースがあると、災害の時のシュミレーションをします。
まずは、太陽とテラを抱える!逃げる!
人用と一緒に犬用の避難袋を用意しておくといいそうです。缶詰のフードやペットシーツ・キャーリーバック・寒さ対策は必要ですね。瓦礫の中のお散歩用に足カバーというのもありますね。
避難所に入れないことを想定して、テントを用意する方も最近は増えているようです。
滅多にないことですが、最近の異常気象を見ていると昔よりは災害に遭う確率が多くなったような気がします。まさかの時のために備えておきたいと思います。
第4回SOLフォトコンの優勝者のぷるのすけくんのママさんが書作品展を開きます。
若草通の「色空」というギャラリーです。去年寄らせていただきましたが、凄くステキでしたよ。
ちょいと俗世界ではない雰囲気を味わいに行かれませんか?オススメです。
9月25日~29日まで開催されていますよ。
ということで
ほのかちゃんとチャッピーくんがすでにご来場です。
本日もSOLオープンしています。